久しぶりの更新です。

皆様、だんだんと春めいてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

年が明けてもう2月も終盤に近付いてきました。

 

 

カデンツァジルベスター、オケ仕事でのかつての師匠とのボレロ、ドレミファ草加コンサートでのサックスアンサンブル、TOYSPARKminiでのライブ、サクソフォンフェスティバルでの富山サクソフォン倶楽部との共演など、年明け早々大変充実した演奏活動をさせていただいております。

 

 

先日は年に一度の大イベントである門下発表会も終演し、ほっと一息、次のコンサートなどへ向けての準備も着々と進めています。

今年は毎年恒例の春の北陸ツアーは「角口圭都サックスコンサート」として開催いたします。

その詳細については出演情報からご覧ください。

 

 

 

今年は予想以上のハイレベルな門下発表会になりましたが、基本的にはアットホームに、一年間の成長をみんなで喜び合うスタンスで和気あいあいと行うことがモットーです。

ハイレベルとあると、初心者の方は少し尻込みしてしまうかもしれませんがそんなことはありません。

サックスを初めて一年に満たない方ももちろんOKですししっかりサポートします。

 

私も初めて二年のフルートに、大の苦手なピアノも演奏し普段サックスを演奏するときとは違う嫌な汗をたくさんかきました。

今年は初の金管5重奏団の出演もあり、耳にも新鮮でおよそ4時間の発表会も飽きることなく聴ききることができました。

 

初めての方にも居心地のいい門下の雰囲気です。これからサックスのレッスンを考えていらっしゃる方、ぜひ一度レッスンにいらしてみてくださいね。詳細はレッスンのページからどうぞ!

 

 

 

 

そしてもうひとつ大きなトピックが!

 

 

 

 

クラシック専門インターネットラジオ「OTTAVA」内の「OTTAVA Gioia」にて「saxophone倶楽部・桜」のプレゼンターとして加えていただくことになりました!saxophone倶楽部・桜はサックス女子の集まる場としてお届けしていきます。

 

以下の通り、サックス女子のみなさまからの音源を募集しております。皆様からのご連絡、お待ちしております!

 

「saxophone 倶楽部・桜」は、女子saxophone奏者の演奏をこの番組にて紹介して行きます。演奏形態は、問いません、プロアマを問わずに演奏音源を募集します。コンサートの宣伝をしたい方の応募もOKです。演奏音源を、MP3.MP4.AIFF.WAVデータでお送りください。プロフィール及びメッセージ、宣伝したい事等も一緒に送ってください。データ等は、ギガファイル・ファイアーストレイジ等のファイル転送サービスにて送付ください。送り先のメアドは、drybeat55@yahoo.co.jpです。

 

 

初回の放送は2018年2月18日(日)朝7時~8時

再放送は2月23日(木)16時~17時

です。もちろん男子のみなさまも聴いていただけます。笑

 

冬ももうすぐ終わり!やっとアクティブな季節がやってきます。

皆様とコンサート・ライブ会場、ラジオ、レッスンでお会いできることを楽しみにしております。

 


師走ですね

こんにちは。
師走に入り、今年も後少しで終わりです。

この気ぜわしさが好き、というか、どこまで12月に詰め込めるかなんて感じで、結構M的に追い込みたいなという欲求にかられるのです。周りが忙しくしてるからついその並みに自分も乗りたい!と思うのかもしれません。

12月は頭からとても素晴らしい現場でコンサートに参加させていただきました。
同郷の大先輩とご一緒させていただき、地元に根付きながらどこに出しても恥ずかしくない、地元からどんどん日本中に、もっと飛び出して世界中に発信されたらいいなぁと思う内容のコンサートでした。

音楽家として何がしたいか、どんな風に伝えていきたいか。そんなことを考えました。

今月は地元富山での演奏機会が多いのでとても嬉しいです。

今後のスケジュールや、動画なども少しですが更新しております。ぜひご覧ください!

youtubeに

youtubeにこの夏の動画を色々とアップしました。
ご覧下さい。


また、dreamvivo jazz orchestraと、TOYSPARKの方にも新しい動画が上がっておりますので、ご興味ある方はこちらもどうぞ。


dreamvivo→
TOYSPARK→


謹賀新年

 

あけましておめでとうございます。

新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって幸せな一年となりますことを心よりお祈りいたしております。

 

昨年は、たくさんの機会や出会いに恵まれ、良き一年を過ごさせていただきました。

 

今年もいい音楽をお届けできますよう、邁進していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 


少しづつ 。

 

角口圭都website、少しづつ内容を増やしております。

プロフィール、出演情報、生徒さんの声や参考音源などいろいろ見ていただけるものを増やしていきますのでぜひぜひのぞいてみてください!

 

2017.8.21


new website release!

Welcome to keito's new website!

 

やっと新しいホームページを作成致しました。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

サクソフォン 角口圭都

 

2017.8.17